「オールデン」を調べると・・

10月 16th, 2014 by jimmy

「就職浪人になるのかな・・」と不安でしたが、大学卒業間際にまあまあの規模の会社に就職出来ました。親も喜んでくれたしホッとしましたね。まあ、希望していたオフィス職ではなく営業だったのが痛いんですが。面接の時に、社長が「こいつは営業の方が合う」と決めたそうです。ワンマンめ。

ただ、やっぱり1代で会社を築き上げた社長というだけあって先見の明がある様です。「営業なんて絶対に無理!」と思ってた僕が、意外に楽しんで仕事を出来ているんですよね。そりゃノルマみたいな暗黙の了解はあるけど、それさえクリアすれば良いんだし途中での喫茶店休憩も認められているから自由です。案外合ってますね。

ただ、先輩からの「ここはこうであれ」がちょっと面倒かな。先日なんて「営業は靴が大事だ。なんだその靴!客から舐められるぞ!」と怒られました。そんなもんなんですかね?そりゃ、4千円のそこら辺に売ってる靴だけど新品なのに。

で、先輩が履いてる靴なんですが聞いてみると「オールデン」とかいうブランドの靴だそうです。スマホで検索したら・・バカみたいに高い!僕の靴の10倍以上するんですね。鼻血が出そうでしたが、確かにその先輩は常に営業1位の成績だし足の疲れもほとんど無さそうな感じです。靴自体もかっこいいですね。

でも、まだ新人の自分には辛いなあ・・。本当に靴で成績が変わるんなら、まさに「卵が先か鶏が先か」みたいなジレンマに陥りそうです。投資として買ったほうが良いのかな?

  • 「オールデン」を調べると・・ はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他