松山の税理士は対応がいい!

11月 16th, 2015 by jimmy

私は、現在個人で会社を経営しています。
確定申告等は、大変なので税理士にお願いしています。
確定申告は、自分でするととても大変で難しいんです。
会社を始めてから、すぐに確定申告を税理士に頼むようになりましたよ。
しかし、いつもの税理士は、確定申告をしてくれるのですが、その他の相談などはあまり聞いてくれませんでした。
ただ、確定申告をすればいいと思っているようです。
私は、経営の相談などもしたいと思っていました。
でも、あまりにもそっけない態度をとられてしまうので、経営の相談をする事はもうなくなりました。
そんなある日、友人から松山の税理士は対応がいいよと教えてもらいました。
友人も、個人で起業しているので確定申告を税理士に頼んでいます。
その友人の話によると、松山の税理士は、確定申告だけでなく経営の相談や税金対策の話などをしてくれるそうです。
私は、松山の税理士に、今回は確定申告を頼んでみようかと思いました。
そこで、松山の税理士に連絡をしてみたんです。
すると、本当に対応が良く、快く私の相談を聞いてくれました。
少し話しただけですが、とてもためになる話だったと思っています。
やはり、次の確定申告は、松山の税理士にお願いしたいと思います。

  • 松山の税理士は対応がいい! はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他

医療保険の訪問看護とは?

11月 12th, 2015 by jimmy

訪問看護の充実により、病気や障害に対するケアを在宅で受ける人が増えています。
そのためには、「医療保険」と「介護保険」のどちらの対象になるのかが詳しく決められており、それに従う必要があります。
訪問看護に関する情報は、厚生労働省サイトをはじめ、情報関連サイトや相談支援センター、医師会などのサイトで紹介されています。
ちなみに、ここでお話しする「医療保険」というのは、保険会社がCMを行っている保険ではなく、「健康保険」のことです。
なお、「医療保険」と「健康保険」以外にも、自費による訪問看護(プライベート看護)を受ける方法があり、利用回数や時間数に制限がないなどのメリットが注目されています。
医療保険の訪問看護は、通常は週に1~3回、1回の訪問時間は30分~90分などと決まっています。
一方、介護保険の対象になる場合もいろいろな規定がありますが、訪問介護や通所介護なども含まれるため、支給限度額内で有効活用することが必要になります。
なお、それらの保険の具体的な利用については個々のケースによりますので、担当の医師やケアマネジャーとの相談をお勧めします。

  • 医療保険の訪問看護とは? はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他