新宿で税理士を探すとき、なにを優先する?

12月 13th, 2015 by jimmy

税金は、私たちの身近な存在ですが、その代表的存在として、消費税がありますね。
スーパーで買い物する食料品や日用品など、日常生活に不可欠なものにも掛かるため、年間で計算するとかなりの金額になると思われます。
しかも、10%への増税が現実のものになると、さらに厳しい生活を強いられますね。
また、私たちが支払う税金には、所得税や住民税などもありますが、会社勤めの人は経理の部署に一任する形が一般的です。
そのため、「高いな~」と不満を抱きながらも、税金のしくみを詳しく知らなくても済むかもしれません。
しかし、自分で独立して仕事を始めるときは、そういうわけにはいきませんね。
特に、確定申告は不可欠になり、それをスムーズに行うために税理士にお願いする方法が注目されています。
その場合、どのような会計事務所に依頼するのかも大きなポイントです。
新宿で税理士を探すときも、なにを優先するかを考えたうえで、希望にあったところに依頼することをお勧めします。
ちなみに、新宿は交通アクセスも大変便利なほか、若い税理士に依頼したり、リーズナブル価格の会計事務所に依頼したりできるメリットも大きいですね。

  • 新宿で税理士を探すとき、なにを優先する? はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他