糟屋郡の歯医者だったら歯医者嫌いにならなかったんだろうなぁ…

10月 21st, 2018 by jimmy

もうすぐ8歳になる息子は、上下8本の前歯がもう生えかわっています。
奥歯四本の六歳臼歯も生えているし、永久歯は絶対に虫歯にさせたくありません。

だけど、息子は歯医者が大嫌いなんで困ってしまいます。
歯医者に連れてく旅にすごく抵抗するし、小さい時はとにかく泣いて泣いて仕方ありませんでした。
今ではさすがに大泣きすることはありませんが、すごく口が達者だし知恵が働くのであの手この手で歯医者行きを阻止しようとします。
そのことを旦那に話すと「大物になるなぁ」とかまるで成長を喜ぶように話すけど、そんな問題じゃない!

これが、最初の歯医者デビューがママ友が通っている糟屋郡の歯医者だったら、こんなことにはならなかったのかもしれません。
その歯医者は子どもでも泣かずに通うほど、治療も痛みが少なくて先生も優しいんですよね。

やっぱり歯医者デビューって大事ですよ。
適当に近所の歯医者、とかじゃなくってめっちゃ調べていい歯医者に行かないといけませんね。

息子はチョコとかグミとか好きだし歯磨きも嫌いだし、虫歯になってくださいと言わんばかりの生活です。
もし、前歯が虫歯になったら…とか考えたらめちゃ怖いですね~!

  • 糟屋郡の歯医者だったら歯医者嫌いにならなかったんだろうなぁ… はコメントを受け付けていません。
  • Posted in その他